トップページ »  » この時期の作り置きは

この時期の作り置きは

去年まで5月にやっとったのに
なぜか今年は1ヶ月も遅く今日開催の、中学の体育大会。

DSCF4730.JPG
昨日までの30度超えの猛暑はおさまり、
いい具合に今朝は少し涼しくて最高気温でも25度の予報。
それでも外に置いとく弁当やし、酢飯系にしとくのが一番安心やろ、とちらし寿司弁当にした。
アニキのほうも、学校祭の準備で帰宅が毎日夜。
弁当+保冷剤でぐるぐる巻きにした飲むゼリーを1セット。夕方は、毎日ゼリーでしのいでもらっとる。

男たち用の毎日の晩ご飯も、作ってテーブルに置いとくのためらうくらいの暑さやったなぁ。
昨日は冷やし中華を、あとはタレをかけるだけの状態まで完成させといて、冷蔵庫へ直行。
おとといはアジの開きを焼いたけど、それも冷めてからラップして冷蔵庫に。
炊いたご飯もタッパーにいれて全部冷蔵庫。食べる時に自分の分だけ出して、レンジであっためてください、
全部そんな状態にしとかんと、あぶなくてしょうがない、そんな感じだった。

そういえば今日で今年も前半が終わり。
体調不良で、前半はたいしたこともやれずにあっけなく終わってしまったな。パッチワークも今はお休みしてるし。
でも、
よくよく思いだしてみると、
年末にここに引っ越してきたんだからここに住んでようやく半年なわけだし
そのわりに、こないだまでジャイロだのカンテレだの、習い事はやってたし、不定期でもシャドーボックスはやってるし。
なんか...充分じゃんね。
あたしの感覚がまだ人並みに戻ってないだけかも。
長年いつもいつもかけまわって忙しかったから、それがあたりまえになっちゃって、
少しゆったり過ごせる時間が日常に普通にころがってることに
ほんと慣れてないんだろうな。

by yukari  at 08:37
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31