トップページ »  » そしていらっしゃいませ

そしていらっしゃいませ

修理不可能の声に、あたしは潔く購入を決めた。
あたしの給料4ヶ月分。
婚約指輪だって給料の3ヶ月分とかいうのに、4ヶ月分なんてもう...残念だがしょうがない。
あたしが悪いんだから。

アップルストアの優秀なスタッフさんたちが
昨日持ち込んだ2003年パソコンの中身をたった半日で新しいパソコンに移動させてくれた。
それを午後に夫と次男が受け取りに行ってくれた。
そして今、こうして使ってる。
落として大騒ぎしたのがほんの1日前の出来事とは思えない。

数年のうちに、キーボードが黒に統一されてた。知らなかった。
前のパソコンはバッテリーがすぐ切れるからコードつないどかないと、とかいう以外はそう不自由感じなかったつもりだったが
新型のを使ってみてびっくりした。キー叩いたら瞬間に画面が変わる。早い。
デジカメの写真も、デジカメとパソコンとをコードでつないでとりこんでたけど、
中身だけ抜いてパソコンにさせばすぐとりこめるようになってる。いちいちコードささなくていいのか。
さらには、バッテリー切れを気にして常にコードつなぎ状態にしなくても、
本体だけでも数時間は軽く使い続けられるらしい。てことは、今回みたいなコードがらみの騒ぎになることもない。
いつのまにこんなに進化してたのか...。

あたしはあいかわらず使う機能は限られてるけど、
男たちはあれこれ使えることでなんだかエキサイトしてる。
大事に使おう。7年はまた使うよ。



by yukari  at 17:27
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30