トップページ »  » こういう日だったということ

こういう日だったということ

午後。久しぶりにてくてく図書館へ。到着して間もなく”本日休館日”の看板の前でぼーぜん。
このまま帰れない、本読みたくて仕方ない欲求を満たすべく、
その向かいのコンビニ、ファミリーマートに寄った。
いつものローソンにはない雑誌の品揃え。3冊とポッキーを買って
ファミリーマートでもEdyがちゃんと使えるんだなということを知り、
「ま、こういう日だったということだ」と帰宅した。

DSCF4876.JPG

コーヒーいれてポッキーの小袋1つ分出してわくわく。こんなことでわくわくなんてなぁと思いながら
まずはO.tone(オトン)を。
今回は札幌の純喫茶特集。ん〜たまらない。行ったことある店もいくつか出てた。
札幌のおやぢたちがナビゲートしてくれるこの雑誌は大好きだ。
家飲み用のつまみ雑誌も面白かった。
『お金の使い方でわかる大人の品格』という文庫もなるほどーだった。
結局おやぢ向け雑誌が自分のツボにぴったりくるわけやね。
けっこうな気分転換になった。

ひんやり涼しい風にふかれて茶の間でじっくり読書してた夕方、次男帰宅。
お、今日は終業式だったのか。
給食も普通に出て、いつもどおり夕方の帰宅だから全然終業式な感じがしない。
5時半くらいから今度は塾へ。「外、寒いかなぁ。なんか上に着てったほうがいいかなぁ。」
だいじょーぶじゃない? でそのまま自転車で行かせた。けど
7時になった今、雨降ってきちゃったなぁ。
長男も昨日は雨予報信じて歩いて行ったら雨降らなかった。で、今日は曇り予報信じて自転車乗ってったけど、降ってきちゃって。
ほんと最近の天気予報当たんないなぁ。

by yukari  at 19:02
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30