トップページ »  » 初めて観れた

初めて観れた

昨夜は豊平川で北海道新聞の花火大会。
何年か前まではひと夏に2〜3回 週末ごとにいろんな花火大会がおこなわれてたような気がしたけど
今年はこの1回だけなんだそうで。

夜働いてると、こういう花火大会もこれまで観に行ける状況じゃなかった。
去年はたしか家にはいたけど、高い建物に囲まれた場所に住んでて、音だけが遠くで響いて聞こえて
見えやしなかった。だけど今年は、
上半分だけだけどベランダから
見えた〜!!

DSCF4884.JPG
途中から雨が大降りになって、浴衣着て現地で観てた人は大変だったろうけど
こんな遠くからでもここまで見えて、そして大きく響く音。
現地の迫力はそうとうなもんだったんだろうなぁ。
1時間続いた花火大会。北海道で初めてゆっくり観れたこういう大きな花火大会。
遠くからでも嬉しかった。

雨の土曜日。
長男は昨日終業式そして今日から夏休みなんだけど
今日から夏季講習&部活。結局弁当持参で生活ペースはなんも変わらない。
DSCF4886.JPG
次男は部活を辞めたから、小学校以来久しぶりにしっかり時間のある”夏休み”に入った。
でも時間があるというのはいろいろとチャンス、というわけで
さっそく机に向かってる。。。
あたしと同じで、時間に余裕がある中で落ち着いて物事に取り組みたいタイプかもしれない。
こっそり背後からのぞいてみた。今、なんの勉強やってんだ??...
夏休みの計画表のプリントを埋めてた。
ま、まずはそこからか。

by yukari  at 08:10
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30