トップページ »  » 間をあけるとなんでも忘れる

間をあけるとなんでも忘れる

道外行きのJRの切符を買うことなくはや7年。
遠方行きのJRの切符の買い方をすっかり忘れてしまってた。
ようやく長男が持ち帰って来た学割を手に、やっとオープンキャンパス行きの切符が買えるぜ...と
今度こそぜひとも安い指定席をゲット!と意気込んでみどりの窓口に行った。
だけど『1ヶ月前から受付なので8月に入ってからですね』と言われ。
あ、そーなの?そーだっけか。1ヶ月前か。そーかそーか。そーいえばなんかそーだった気がする...。
で、結局今日も買えず。朝から札幌駅まで来たのでついでにエスタでパンを買って帰宅。

あまりの快晴に、ただ家にいるのもなんかもったいない気もして
午後からはアリオへ。アリオだって屋内型ショッピングセンターだから天気関係無しだけど、
涼しい空間でぶらぶら物を観て、うろうろウォーキングして、そのうち思いだした必要なものを買い物して
中央広場で繰り広げられてたラジコンカーのレースの大会を思わず観ちゃったりと、
気がつけば夕方。
帰りの段になって、実はそうとう歩き回ってたことに気づく、かなりの疲れ具合...。

夕食は次男にカレーを作ってもらうことにした。
夏のあいだに料理修行。ほんで、晩ご飯当番として平日もまかせられるようにばっちり鍛えとかんと。
箱の裏見ながらでいいからひとりでやってみな、と。
そしたら今、”12皿分” 作っとる。ま、いっか。

by yukari  at 18:16
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30