トップページ »  » それぞれの避暑

それぞれの避暑

外に出るのもキケンかと家に閉じこもってた昨日の次男とあたし。
今朝ちょっと熱中症気味に。体に熱がこもってる感じでだるい。
ほんのちょっとでもクーラーに、と
今日は午前中から次男は塾の自習室へ。塾はクーラー効いてるからなー。

昨夜は徹夜仕事で、帰宅が今朝5時になってしまった夫は、
それから3時間爆睡。
ひとまずぐっすり寝たということで少しすっきりしたのと、昨日は丸1日クーラーの効いた空間にいたことがかえってよかったらしく、
思いのほか元気な夫が
ここ数日の暑さでばてばてのあたしの避暑場所にと、
まだ行ったことのなかった三井アウトレットパークにでも行ってみよかと連れ出してくれた。

ここは屋内施設だからクーラーも効いてて快適。
ぶらぶら見たり、タリーズでコーヒー休憩したり。

昨日そういえばと、スタバとタリーズのいまいち理解しきれてなかったサイズ表示について調べてて、
小さい順からショート、トール、グランデとなって、その上がスタバはベンティ、タリーズはエノルメ、ということを
ようやく理解できたとこだったから、
エノルメがどんだけ大きいのか見たくて、夫とふたりで分けっこしようと、わくわくしながら
「カフェオレのホット、エノルメで」と言ってみた。そしたら
『ホットのほうはグランデまでなんです』と。アイスじゃないとエノルメサイズ作ってもらえないのか〜。
ホットが飲みたかったから今回はあきらめた。だけど、そーか、エノルメで欲しい時はアイスのほうね、とわかったから
次回アイスのほう飲みたいときに今度こそ!

3時間ほどモールにいて、だいぶ体がラクになった気がする。
暑いときは涼しいショッピングモールぶらぶらに限るわ〜。

by yukari  at 15:51
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30