トップページ »  » 切り替え

切り替え

部活を引退し、昨日から本業の受験生に戻った長男。
前夜の定演の興奮が冷める間もなく、もう翌朝から夏期講習で登校だった。
夢から現実に引き戻された感じだけど、本人は部活は完全燃焼したらしく
きれいさっぱりもう気持ち切り替えたようだ。
今日も普通に登校。夏休み中も先生方が授業をやってくれるなんてホント頭が下がるなぁ。

部長になった1年前から、なぜかあたしの緊張が始まってた。
頼りない長男の姿しかうちでは見てなかったから、演奏会を無事終わらせるまでは
まわりに迷惑かけやしないかとか不安でしょうがなかった。
ま、それも1年経って、こうして引退した今となっては、よけいな不安だったのかなと思う。
結局親は、ふにゃふにゃの赤ちゃん時代から進化してく我が子を順に見てくから、
いつもどこかで「大丈夫なのか??」というちょっと信用できない気持ちはつきものなんだな。
でも、まわりと関わっていろんな活動をするようになったら、
親は静観してるくらいでちょうどいいのかもしれない。
あと2ヶ月で18歳だしね。18といえばもう結婚だって出来る年。

一方次男は今日14歳になった。
こっちはまだとっても頼りない感じ。。。
部活を辞めたことで、マイペースに拍車がかからないか、それがちょっと心配。
今夜は母は仕事でいないから、お祝いは明日。

by yukari  at 10:22
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30