トップページ »  » 1日遅れで

1日遅れで

次男の誕生日祝いをした。

今回はリクエストで『刺身』
ソイ、ツブ、甘エビ、マグロ、サーモン、するめいか、ホッキ、しめ秋刀魚。
どうせなので手巻き寿司で好きなように食べて、ということにした。

ケーキは、
去年はフルーツケーキファクトリー希望だったけど、今回は『サーティーワンのアイスケーキがいい』と。
テレビのコマーシャルでやってるのを見て、夏だし、こういうのもいいかも、と思ったらしい。

初めてアイスケーキを買った。
実家でクリスマスのときにアイスケーキを見たような気がする。。。という大昔の遠い記憶しかなかったから
自分で買いに行くのは気持ち新鮮だった。
スヌーピーがのっかった”スヌーピーの宇宙旅行”とかいう、思いきり可愛らしいケーキにしてみた。
決めては、これだけが、土台のアイスが次男の大好きなポッピングシャワーだったから。

ろうそくに火をつけたとたん、あっというまにとけるとける。
とっとと火を吹き消して、さっさと切り分けて、急いで食べないととけるとける。
忙しいケーキだ。けど、冷たくてなかなかおいしかった。夏ならではのケーキ。

次男14歳は1年間どんな過ごし方をするんだろう。
自分が14歳の時の記憶はしんどかった部活しかない。成績はどん底で、いいことがあんまりなかった。
とりかえせない14歳。今しかできないことで満喫してほしいな。

by yukari  at 22:00
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30