トップページ »  » 営業力

営業力

今朝、うちのすぐそばのスーパーが近く閉店する情報を入手。
思いきり動揺。
さらにそのそばの寿司屋もそれにともなって閉店するんだとか。さらにさらに、
石狩番屋の湯も閉館が決まったそうだ。

スーパー閉店は本気で困る。
ここを目当てに引っ越してきたようなもんだった。
外出て20歩で買い物できるから、運転しないだろうこの冬もあてにしてた。
まいったなぁ。
基本的に買い物理由で、でかけることが億劫な自分。またトドック生活に戻っちゃうかもなぁ。

一方で
徳光珈琲さんは近々大通ど真ん中に3店舗めがオープンする。
1店舗めオープン直後のあののんびりな店内で、
まだ小さかった息子連れて珈琲豆買いついでにお茶したりしてた時代が遠い昔のよう。
2店舗めをうちのマンションのすぐそばにオープンのときは、ついに円山に来たかぁ!と驚いたけど
その1年後に大通、それも北洋ビルにって、どこまでも攻め続ける姿勢に感心するわ。

店の営業は、ただとどまってちゃいけないのかもしれないね。

by yukari  at 14:57
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30