トップページ »  » コストコ話

コストコ話

さわやかな朝。ほんと、秋はいいなぁ、空が高くて空気が澄みきって。
年中、秋ならいいのになぁ。

DSCF5227.JPG
昨夜は職場で、この週末にコストコに行ってきた人の話を聞いてた。
アップルパイの試食がおいしかったから買いたかったんだけど
8個入りで、2人暮らしには量多すぎで買えなかった、と。
それから、
こっちの足に思いきり大きなカートぶつけてきたおっさんがいて、
あやまりもしないから夫が怒ってくれたこと、
さらに、試食にはどこも人が群がって行列だったこと、
さらに、
ホットドック食べる場所で、ドリンクは1杯買えばおかわりしほうだいなのも驚いたけど、
中にはカバンからこっそり店の紙カップとりだして、タダで飲んでるヤツがいた、
あれは前回買ったジュースのカップを持って帰って洗ってまた持って来て、それでこっそりタダで飲んでるようだ、
で、人に聞いたところ、そういうことしてる人けっこう多いよ、とのことでまたびっくりした、と。

なんか...がっかり。ていうか、セコっ...。
試食タダだからって群がるのも、たかだか数百円惜しんで、紙カップ洗って持ってくるところも、
カートぶつけてもあやまりもしないところも、
なんかこれって
近隣のアジアの国の、マナーいまいちな人たちと変わんない。
結局日本人てまだこんなもんなの?
アメリカのコスコが好きでクロワッサン12個入りがおいしくて食べ過ぎて太ったから
行けば12個入りだって買いたくなるのはわかってるから、そういう理由でうちはコストコに近づかないようにしてた。
だけど紙カップの件でなんかやっぱり行く気失せたな。
アメリカには裕福じゃない人も大勢いたけど、洗ってこっそり持って来るような自尊心のない行動は見たことないよ。
コストコの会員になるために4000円ほどの会費払える人が客として来てるわけなんだろうし、
ちゃんと払えるのにそういうとこケチる、そんなの、人として残念すぎる。
節約するなら格好よく知的にやろうよ。

by yukari  at 08:27
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30