トップページ »  » ランチしながら思うこと

ランチしながら思うこと

昨日、石狩の友人とランチの昼下がり。
朝、急きょ誘ってもらって嬉しくて、ひょいひょいとでかけていった。

冷たい小雨まじりだった札幌は、
待ち合わせの昼には外もだいぶ晴れて暑くなって、最初の目的の「オータムフェストぶらぶら」はすぐさま却下。
暑いからやめとこう〜。。。意見が合って嬉しいよ。
で、
そばのセンチュリーの23階の、ぐるぐるまわるレストランでゆっくりランチに決めた。
はじめて入ったけど、窓に向かうゆったりソファーから見えるのは、近い空と360度見渡せる景色。
インドワインがあるというのでそれを飲みつつ周囲のビルの屋上を見下ろしつつ、
もう、1周しちゃってるよ、とか言いつつ、日頃の話もしながらランチ。

専門職の彼女の話は面白い。
あたしの知らない世界を知ってる。
そしてまた別の新しいことにも挑戦するらしい。
そういう話は聞くだけで楽しい。

仕事してると悩みも多い。
だけどそうかといって仕事やめたいかというと仕事自体は好きだから続けたい。
若いときはいろいろガマンしてストレスためながらも頑張るし、頑張れた。
だけど40代超えると、そのストレスが体調に影響することも多い。
こうなったらいかにストレスを自分からうまく逃すか、そこがやっぱりポイントなんだろね。
たまにこうしてのんびりランチで多少のガス抜きができるなら安いもの。
それで母が家で元気なら家族にとってもなによりだと思うから。



by yukari  at 11:21
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30