トップページ »  » こないだの雪がウソのように

こないだの雪がウソのように

青空〜!

DSCF5393.JPG

今日は3回目(最終回)のウクレレレッスンだった。
約束通り、頼んであったウクレレをおじさま先生はちゃんと用意してくれてたので、
それを購入し、これがマイウクレレになるんだ〜というヨロコビに浸る間もなくすぐさま準備。
最終回ということで、いちおうハワイアンぽい曲を1曲まるごと最初から最後まで、基本的なコードで教えてくれた。
1曲まるごと弾けるとものすごい達成感。

みんな、せっかく面白くなってきたとこだから、やっぱりこれで終わりたくない思いがあって、
ひきつづき習いたい場合はどこへ行けばいいかとか、
曜日や時間の確認とかあれこれ質問。
うちで自分で練習はするけど、やっぱりひとりでは限界もあるからなぁ。少しレベルの高い人たちとも混じって
定期的に集中できる空間は欲しいよなぁ。

さっそくポロンとひとつの音をならしてみせたら
その脱力系音色に、仕事のあいまの険しい表情の夫の顔もとたんに緩んだ。

DSCF5394.JPG

ウクレレの音は気持ちがほぐれるね。

by yukari  at 19:02
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30