トップページ »  » 中学生は職業体験へ

中学生は職業体験へ

左手でも食べられるようにサンドイッチ。

DSCF5547.JPG

左手だけで
どんだけの作業ができるもんかなぁ。
これ、ほんまの社会人としたらケガしとる時点で失格やよ〜、使いものにならんヤツゆうことやし。
そういうことも痛感させられる今回の骨折。
まぁ社会勉強になっとるゆう意味ではいいクスリになっとるんかも。ちょっとは落ち着いて行動しろよゆうことや。
けど、ホテルの方々、すみません。。。

長男のほうは昨日の夕方からちょーっと様子がおかしくなってた。
張りつめすぎてた緊張の糸がきれてしまったらしい。
夜な夜な夢にも出てきたという大学。
入りたい思いが強すぎて、あるときは大学の食堂で自分がカレーうどんを食べてる夢も見たんだと。
実際に決まると、やったー!な気持ちの次に、どどどどーしよう...で次の目標を定めなければこれから年末年始にむけて
どーしていいかわからない不安というものもわいてきたらしい。

『最初から決めてたセンター試験受けるならみんなと同じく今後も勉強やろ。
大学側から早速出される入学前の課題もやんなきゃじゃん。
大学側からも、センター試験は受けるように、ゆうて言われとるわけやし。
少し気持ちに余裕持てるんやから、部活忙しくてろくに読めんかった本でもこの際、読めばいいやろ。
ついでに入学前にトーイックでもトーフルでも受けて自分の英語力がどのへんなのか、みてみるとかさー。
ぼーっとしとるヒマなんかないやん。』

そーだね、そーだね。そーする。

受かったら受かったで、どーしよーって、なんじゃそりゃ。






by yukari  at 09:08
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31