トップページ »  » うちの近所のスペイン

うちの近所のスペイン

うちの近所に、
スペイン人一家が家族できりもりしてる小さなスペイン料理店。
去年1度、家族で行き、
そしておとといが、2度目。
年に1度ペースで、店内にスペイン語が飛び交う『近所のスペイン』にでかける感覚。

『近所のインド』ってのもある。
インド人がちゃんとナンやカレーを作ってるから本格的インドの味なんだけど、
店に行かなくても”宅配インド”を頼める分、『ほんまに近いインド』。

『ちょっと贅沢なイタリア』と
『敷居の高いフランス』ってのは、このへんにいっぱいあるけど
うちらにとってはやっぱり気楽に行こかとは思えない雰囲気。
なんか特別なことでもあったらようやく行くことを決断しよか。
まるでホンモノのイタリアとかフランスに行くときみたいな覚悟が必要。


そういえばありそうで、このへんには全然ない『中国』。
観光客は多いのに、土地やマンションを買い占める中国人も多いのに、
中国人による中国料理店は、
みんなニセコのほうに向かっちゃってるらしい。
というわけで、
近いようでやっぱり遠い『中国』。

by yukari  at 09:44
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30