トップページ »  » 中華モノ、甘酸っぱい系が食べたいよーの母

中華モノ、甘酸っぱい系が食べたいよーの母

エビチリ食べたいよー...
母がつぶやき、昨日の昼、長男初めてチャレンジ(夫、サポート)。
なかなかおいしくできたので
今日は調子に乗って『酢豚が食べたーい』とさらにお願いして
長男、今日はひとりでチャレンジ。

DSCF5895.JPG

クックパッドで見つけた、スライス肉を丸めて揚げるやり方。
うん、いいねっ。忘れないうちにまたやってもらお。

長男、バイト先では細かい失敗もやりつつ、そのたび怒られつつ、多少へこみながら帰宅する日もたびたび。
だけど、本人が今まであまり使わなかった部分の脳をフル回転させながらの厨房作業。
同時進行でいろいろな作業や時間配分を気にしながら働くことの難しさを今痛感しているようだ。

あと1週間でセンター試験。
こっちも悔いのないように全力でね。

次男は今日は朝から道コン。
今ある力がなんぼのもんかがわかるテスト。。。
ヤツは前まで、将来はピクサーで仕事するんだとか夢のあることを言っていて、
こっちも楽しみにしてたが、先日近所のスペインでご飯を食べてたときいきなり、
『やっぱりやめた。大学も行かない』と言い出した。ど、どーした?
気持ち、目標、またふらふらしはじめたようで、あぁ、気が休まらない...。
その日の夜から昨日ずっと、あたしの胃の具合が悪くて、ひたすら寝込んでた。
おなかにくる風邪かと思ったけど、そういう心配事が尽きないこともたぶん原因。

by yukari  at 14:18
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30