トップページ »  » センター試験 1日め

センター試験 1日め

ここ数年の傾向からは珍しく
センター試験の朝、快晴。

DSCF5910.JPG

昨夜、夕食中、「そういや、明日って弁当とかはいいの?」
ほんと、なにげに軽く聞いたら
『あ、弁当要る』

「...だからぁ〜!そういうこと、もう少し自分から早く言いなよ〜!あんた、なんでいっつもぎりぎり...
今、たまたまこっちから聞いたからわかったけど、これ、聞かんかったら明日の朝になって突然、『今日弁当要るんだけど』とか言われたとこやったわけ??もーカンベンしてよ〜! 」

DSCF5908.JPG

年末からずーっと忙しくてパソコンから離れられない状態の父親に
『願書に貼る顔写真要るんだけど』と言ったのも昨日。
願書なんてとっくの昔に手元に届いてて、準備万端で手元に用意しといて当たり前の前日になって
”写真貼らなきゃ”って
あんた、ほんまにどうかしとるわ。人に頼むなら早めに頼むやろ。なんで前日に言う??
前日に言うてもどうにかなる思とるやろ。どうにもならんような状況にでもならんと
あんた学習せんのやないの?!どんだけこっち慌てさせとるかわかっとる? !

パソコン内の息子の顔写真を願書写真に作らなきゃで、
夫の仕事のめどがついたらやってもらおうと思てる間に夜中。
テスト前夜、息子はやめに寝た方がいいと思いながらも、写真を願書に貼ってしまわんことには...で
こっちもやきもき。あたしができるんならとっくに手つけて写真作るとこやけど、
あたし、写真の取り出し方、ようわからんからできんしなぁ...。
10時半頃ようやく写真用の機械持ってきてくれた夫。あぁよかった。
パソコン内の写真を探してる時に
『写真...』と控えめに茶の間にやってきた息子。

「だから...今やっとるやろ?!こうなるから、ぎりぎりに言うなっつーの!こっちの都合考えなさいよ!」

まさかセンター試験前夜までそのマイペースぶりで親怒らすとはなぁ、長男。。。

そんなこんなで
どうにか今、青空の下、自宅を出発。
送り出すまでにこっちが気疲れしたよ。
まずは1日め。
普通に試験受けてなにごともなく普通に帰ってきてくれればそれでいいです。



by yukari  at 08:31
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31