トップページ »  » センター試験て大変なんだなぁ

センター試験て大変なんだなぁ

あたしはセンター試験というか共通一次試験を受けたことがないからぴんときてなかった。
息子が朝出発して試験を受けてる頃、
母は『おお、数の子いっぱいだ〜!』と今年初の水揚げの鰊に大喜びしとった。

DSCF5911.JPG

煮付けにしよ〜。

気まぐれにバーコード貼って送ったこともすっかり忘れてた。
鍋つかみ、当たったなぁ。

DSCF5913.JPG

午後はちまちまとシャドーボックスを作ってて
DSCF5914.JPG
気がついたら日が暮れてて
そだそだ、煮付け煮付け。。。

夜7時を過ぎ...
7時半を過ぎ...遅いなぁ、息子。
長男は8時ちょっと前にようやく帰宅した。
センター試験1日めは
朝から夕方6時半すぎまで、
社会2科目からスタートして、国語、そして英語と
ずーっと試験の1日。
センター試験て
ほんまに大変なんやねぇ...。
これじゃご飯食べて風呂入ったらもう寝る時間やん。

DSCF5915.JPG
身がふわふわ〜。数の子もやわらかくて、春はやっぱし鰊。

息子によると
夜、北大の外に出たら、学校の先生たちや塾の先生と思われる人たち、不動産屋の人たち、
北大生が大勢待ち構えて、お疲れさま〜!とねぎらってくれてたようだ。
北大生はミニ天津飯を受験生に配ってくれて、息子もそれを食べつつ帰ってきたと。
なんで天津飯?
『マンテン(シン...)ハン...』
なんか無理矢理やなぁ。

by yukari  at 08:02
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30