トップページ »  » センター試験 2日め

センター試験 2日め

今日は数学と理科。

DSCF5922.JPG

昨日の現地到着時間が20分前だったということで、
今日はもう少し余裕もって昨日より15分早く出るわ、とか言っとったくせに
その時間になっても部屋でのんびりのんびり。
「(あんたが出るって言ってた)時間じゃないの〜?」まわりのほうがやきもき。
いつもながらゆ〜らゆ〜ら準備の息子。
「ちょっと急ぎなよ〜!」「弁当もまだ入れてないじゃん」
どんなにせかしてもマイペース。
結局昨日とたいして変わらない時間に出発した。
はぁぁ〜...見送ったあとためいき。


はじめから昨日と同じ時間に出るってことならこっちも全然気にならないのに、
今日は早く出るとかまわりに宣言しときながらこうだからなぁ。ほんまにまわりが精神的にふりまわされる。
そういや、うちの男たち、そういうとこ3人とも共通だ。
この時間に出る、って言うなら、
その時間にかっきり玄関で靴はけるように準備しときなよ...なんでそれからカバンに物入れ始めたり、
いったん靴はいてから『あ、あれ忘れた』ってまた靴ぬいで取りに戻るような展開になるかねぇ...っていうのが
見送るあたしの玄関先での長年のストレスになってるなぁ...と今朝再確認。



by yukari  at 08:31
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30