トップページ »  » 顔も、こる

顔も、こる

小顔マッサージってどんなの?と思って、
今年は、知らないことはすぐさま見学、すぐさま体験。考えこむ前にまず動こう、と決めたので、
こないだすぐさまネットで体験を申し込んで、
そして今日は朝からその体験をしにでかけてた。

体験してわかったこと...顔の老廃物は顔だけの問題じゃなく、
首や肩あたりとも連動してて、ともかく肩から首、顔全体のコリをほぐして、こり固まった老廃物をリンパに流すことが大事
なんだということがよくわかった。
おねえさんはあたしの肩から上の、コリというコリを探り当て、『ここ、ひどいですね』と言いながら
ぐ〜っグ〜っともみほぐした。息が止まりそうなくらいの痛みに声も出ない。
だけど、
何度か繰り返してるうちにだんだん痛くなくなってきて、あきらかにそこのカタマリがなくなってるのがわかる。
すごいなー。
ほほ骨あたりの痛みに、顔がどんだけこってたのかを知る。顔も、こるんだ...。

継続できればベストなのはわかってるけど、年とともに、より下がってきたほっぺをもっとシャープにしたいとこだけど、
料金プランが最低でも10回コース。けっこう高い。
おねえさんもお仕事なので、今後のコースメニューをおすすめしてくるが、
ひとまず検討します、で、今回は体験525円だけ支払って終了。
今日の1回だけじゃ小顔にはならないけど、
ぐーっともんでくれたおかげで肩から上、顔全体のコリ、だいぶほぐれたな。それだけでも充分だった。

今日のおやつ。北海道産黒豆使用の富山のお菓子『しぼり黒豆 つり甘なっとう』。
甘く煮含めたのを熱風にさらして乾かした甘なっとう、と。
砂糖がまわりにまぶさってないから指につかない。
そしてしっかり甘い。
豆好きにはたまんないわ〜。

DSCF5925.JPG

センター試験も無事終え、夕方帰宅した長男。
息子とあたしが留守中に、夫が近所に新聞を買いに行ってくれてた。
『昨日のセンター試験の問題と解答、出てるよ』と。

あたし、社会や英語はどうしようもないけど、
国語、それも現代文のとこならどうにかやれないかなぁ...と
試しに現代文のとこの問題だけ、夕方挑戦してみた。
物語を読んで問いに答える、というのがもともとけっこう好き、国語大好きだから
今回の長文も、なかなか面白く読んだ。
国語は現代文で100点、古文漢文で100点の計200点満点の問題だった。
しかし5択というのがなんとなく惑わされるねぇ。。。
最初の漢字問題なんて完全に惑わされた。5問中2問しか合ってなかった。でも文章題はまぁまぁできて、
結局現代文100点中68点だった。
20年以上まったく勉強してなくてぶっつけ本番で68点、7割正解なら、まぁまぁじゃないか?と家族みんなに自慢してまわった。
息子も昨日の分は全部自己採点した。
本人なりに納得の結果だったようだ。



by yukari  at 18:55
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31