トップページ »  » 藻岩山がよく見える朝

藻岩山がよく見える朝

道路は除雪車が積み上げてった雪の山で、歩道からも車道からも見通しが悪くなってる。
昨夜は、数十センチ積もった歩道の雪を足でかきわけかきわけえっさえっさ歩いての帰宅だった。
でもふわふわの雪の中歩くのは、そんなにいやじゃない。
小学校の登下校の時みたいに
積み上がった雪によじ登ったり
ばたっと寄りかかって、ひと型つけて転がり回りたかったくらい。
夜、誰もいないとこ歩いてると『...やっちゃおか...』の衝動にかられる。
でもぎりぎりガマンして帰ってきた。

DSCF5930.JPG

今朝は藻岩山のてっぺんまで
よく見える。いい天気。

by yukari  at 08:37
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30