トップページ »  » 冬は車を使いません

冬は車を使いません

なんだか日の出が遅い朝だった。

DSCF5940.JPG

去年の春に車買って
冬に車がある状態が4年ぶり。

だけどなんかもう冬に車に乗らない生活のほうに慣れちゃったな。

タイヤが雪にはまってしまうとか、
道が雪でせばまって走りづらいとか、
すべるからのろのろ運転で渋滞しちゃうとか、
こっち気をつけてても向こうからすべってぶつかってこられる危険性もあるとか、
そんなこんな考えるだけで、
もう車使わないほうがよっぽど気楽。
だから雪が融けるまでは車はほっといて、
思いきり着膨れてせっせと歩いてる。ガソリン代もかかんなくて済む。
この4年間、車ないんだから歩くしかない、で息子たちも学校まではるばる長距離歩くことに慣れた。
今は車あるけど冬は危ないから乗らないよ=車はない、で、この冬も変わらず皆せっせと歩いてる。
で、またどうにか歩けるもの。やっぱり便利には慣れすぎないほうがいいね。


昨日の夜は焼き穴子を使って
煮ごぼうと錦糸卵と穴子のちらし寿司にしといた。

DSCF5939.JPG



by yukari  at 10:07
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30