トップページ »  » 吹雪の日曜日

吹雪の日曜日

午前中は陽も射して、なかなかいい天気と思ってたのに、
気がつけば横から雪が。

DSCF5962.JPG

夫は隔離3日目。
熱が下がってだいぶラクにはなってきたようだ。
だけど医者からだされた薬は5日分というので、
今日も1日、部屋にいてもらった。ときどき『ハックショーイ!』と激しいくしゃみが聞こえてくる。
まだまだ油断禁物。。。
毎食お盆に食事と薬飲み用の水をのせてせっせと運ぶ。
まるで『はい、お食事ですよ〜、起きてくださいね〜』と個室患者に食事を運ぶナースのようだ。
保温水筒にはあったかい紅茶をいれて、コップと一緒に枕もとに。
おやつも運ぶし、至れり尽くせりと言えよう。
そういえばあたしが水疱瘡で隔離されたときの個室の入院費は1日2万円だったな...。

最初から出かける気がなかった日曜日。
買い物はネットスーパーに発注済み。
次男は朝からずっと友人宅へ遊びに行き、
長男は朝は図書館、夕方からバイト。
なのであたしは
何ヶ月ぶり?の裁縫道具とハギレ、それから使い古したタオルを持って来て
じゃきじゃき切っては端っこ縫って、ハギレ縫い付けて。

DSCF5963.JPG
たまにはこういう時間も。

おやつはようかんと紅茶。
DSCF5961.JPG

by yukari  at 17:42
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30