トップページ »  » 念願の

念願の

ケーキ箱にめいっぱいのサイズ。グラム売りなので、このサイズで998円だった。

DSCF6024.JPG

こういうものはやっぱ現地で買わないとね〜と
前に帯広に行った時にお店”クランベリー”に寄ってみたら、店の外まで行列で、それ見てすぐ挫折した。
催事で、札幌で手に入れるというのはやや抵抗ありながら、
そうはいっても現地行ってもなかなかすんなり買えないじゃんというわけで、
ついに三越の催事で買っちゃった昨日。

このボリュームから、カロリーもけっこうありそうなので、
せめてと今朝の朝食に8等分して、今朝はひとまずひときれずつ。
それでも
底のほうにカスタードクリームも入ってるし、
あとはザ.さつまいも!で、8分の1量でもずっしり食べごたえあったなー。
これとコーヒーとで、今朝は充分。


もうすぐ北海道を離れる息子に、北海道の有名なあれこれにひととおりなじませといてやろうかと
これはそのうちのひとつ。
これ、帯広の名物『クランベリーのスイートポテト』だからね。
こういうのあったな、くらいでもいいから
記憶のどこかに北海道の思い出のひとつにしといてくれたら。

by yukari  at 08:39
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30