トップページ »  » おお〜!!着いたか。

おお〜!!着いたか。

朝5時半過ぎ、息子からメールが入った。
『予定どおりの青森発秋田行きに乗れたよ!』
てことは
夜中じゅう猛ダッシュで走って時間通りに青森に着いたということですか?はまなす。すご〜い!!
1時間の出発の遅れを取り返す勢いの走り。。。真夜中、時速何キロで走ってたんだろう?
なので、
予定どおりに秋田駅に着き、予定どおりに大学送迎バスに乗れ、
そしてちょっと前、10時すぎに『大学に着いたよ!』のメールが。いや〜よかったなぁ。
家を出てから13時間後の秋田の大学。はるばる着いて、これから始まる寮生活に向けて
今から荷物の運び込みとか部屋割りとかで少し忙しいだろうから、
部屋に落ち着いたら夜中にでも連絡して、とメールしといた。

今回の地震や原発の風評被害もあってか、
入学決まって予定してた海外からの留学生がだいぶ来ないことになってるらしい。
留学生と同室になること、
そしていろんな国からの学生と会話することを楽しみにしてた息子にとっては、少し心配な状況だと
行く前には言ってたけど、
部屋割りははたしてどうなるかなぁ。

by yukari  at 10:31
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30