トップページ »  » 5日目 風強すぎ 世間は平日

5日目 風強すぎ 世間は平日

朝、次男はジャージで登校。
そして1時間後にはもう帰宅。
体育館で三計測だけ、の日だったらしい。
1年間で13センチほど背がのびたようだ。
夫は普通に仕事の日。

ヘアカラーの予約を入れてあったので
美容院へ。
いつもよりちょっと明るめの色にしてもらった。

外は雨。
美容院を出たら風も強くなってて
それでも意地で歩いて大通へ。
その途中で傘がまがった...ショック。

まずは長男の大学の授業料の振込。
それからあと2つ、別の銀行をめぐって、
わずかでも、とそれぞれに貯金をしとく。
この堅実さがつくづく富山の女だよなと自分で思う。

帰りも歩くつもりが、
風はもっと激しくなり、
さっき傘がまがったショックもあって
おとなしくバスに乗って帰宅。

できればもうひとつ用事済ませたかったんだけど
とにかく雨も風もひどい。おまけに寒いし。今日稚内や網走は雪予報。ほんと5月とは思えない。
せっかくの休み、こんなんで終わるのもなんだか残念だから
このあとは小麦粉でなんか作るか〜。

結局
おからと片栗粉で
DSCF6601.JPG
おから団子を。きなこまぶして今日のおやつ。

おからがまだあるから
残りおからでチョコケーキを(明日のおやつ用)。

きなこでクッキーを。
DSCF6602.JPG
焼けたそばからつまんでく息子。

そらまめと粉チーズで
DSCF6603.JPG
一品。

鶏肉のトマト煮込みが晩ご飯。今日はズッキーニも入れてみた。
DSCF6604.JPG

食べ盛りがいると
作ってくそばから消費。
作りがいがあるなぁ。

by yukari  at 15:18
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30