トップページ »  » 6日目 千歳ぶらぶら

6日目 千歳ぶらぶら

寒すぎず暑すぎずの春、
けど結局朝晩は肌寒いんだよねぇどんなに天気のいい日でもやっぱし何かはおるものは必要なんだよねぇ、な北海道。
うちら3人は
5月になってもあいかわらずまだ冬用の、ごついジャンパーをはおってでかけてる。
この3人だけがなんだかダークな雰囲気の、冬のままないでたちだなぁと思いながら。
世間はとっくにパステルカラーの、春〜な雰囲気というのには気づいてたけど。

そもそもそんなしゃれたもの3人とも持ってないんだもんなぁ、ということで
久しぶりに千歳のアウトレット、レラにでも行って、
薄手のはおるものをそれぞれに買おうということになった。

千歳のアウトレットまではるばる行くなら...と
もりもとの本店と
岩塚製菓の直売所と
製餡の田中屋もめぐって
アウトレット三昧の1日にすることにした。

田中屋に着いた昼にはけっこう陽射しも強くなり...
この、日中の陽射しの暑さと夕方の肌寒さのギャップがありすぎるんだよなぁ、北海道は。
昼ご飯代わりに田中屋で買ったたいやきは焼きたてでぱりぱり。
久しぶりにおいしいたいやきだったなぁ。
車の中で食べて

DSCF6605.JPG
腹ごしらえしてから
レラへ。
さすがゴールデンウィーク。にぎやかだった。

さんざんぐるぐる歩き回ってどうにかそれぞれに必要な”はおるもの”を買って
帰る途中、せっかくなのでサーモンパーク千歳(道の駅)に寄ってみた。
そこで買った”さもん饅頭”と”サーモンコロコロコロッケ”を車の中で分けっこして食べながら帰宅。

買い物目当てで1日中動き回ることが珍しくて
次男はなんだか大喜びだった。

by yukari  at 23:24
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30