トップページ »  » 10日目 今日は自転車で

10日目 今日は自転車で

自転車で狸小路へ。
朝から風が強くて、向かい風の中を、うあぁぁぁ〜うおぉぉぉ〜という感じで
漕いでこいで。ぜ〜ぜ〜...。

札幌の街の中でここが一番安いと確信した店で
まつげパーマをかけようと。
2年ほど前、うまれてはじめてのまつげパーマはここだった。けど
その後近所や別のところを探検。何カ所か行ってみたりしてここしばらくちょっと浮気。
だけど。
やっぱりあたしにはここが合ってる。敷居が高くない、安い、手際もいい。
ごめんなさいっ!もう浮気しませんっ!
やっぱあたしは優雅な円山マダムにはなりきれないっ、
庶民感覚の狸小路がしっくりきます〜っ!
1時間後、終了。うちの近所とは1000円も違うのに仕上がり同じだ。

帰りに区民センターの図書室で本を借りる。
『年収100万円で楽しく生活する本』と
『すごろく旅行のすすめ』は今夜読もう。
さらに帰路途中のブルクの支店で昼食用のパンを5種類買う。
最近はパンを4等分じゃなくて3等分カットで分けっこにも慣れたなぁ。
そういや、長男は元気にやってるかなぁ...。

どんよりと曇ってきた夕方。雨予報が出てる。
せっかく桜が開き始めてきてるのに
ここで降ると花びら落ちちゃう。
桜、来週までもちこたえて欲しいなぁ。

by yukari  at 16:19
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30