トップページ »  » 食事当番

食事当番

長男(当時中3)のときもそうだったように
次男も中3になったことなので、週に1度の食事当番(水曜担当)。

これまでも何度もやって次男の得意メニューになってる
チャーハン&中華スープはよく登場するらしい。
あたしは仕事で留守だけど
夫と次男ふたりで
よくその組み合わせで晩ご飯にしてるようだ。
最近はこれに「サラダくらい付けなよ」ということで
レタスとトマトを野菜室に入れといてやる。
と、こうなる。

DSCF6646.JPG

昨夜はネットスーパーで味付きジンギスカンと
パック入りのコーンスープを買っといたので
「ジンギスカンと野菜室の野菜切って一緒に炒めたらおかずになるよ」
「コーンスープ、鍋であっためたら?」
「あとはサラダでも」
と言っといた。
そしたら昨夜はこんな晩ご飯になったと。

DSCF6678.JPG
うん、充分だ。

次は
なにやらせようかな。。。

今日は中学の陸上競技会。
円山競技場は大規模な改修工事が予定されてるらしく
古い競技場で競技する最後の機会、ということなんだそうだ。
DSCF6679.JPG
弁当はあたしが当番。
たらこご飯の梅&昆布おにぎり3個
厚焼き卵
ウインナー
レンコンのひき肉はさみ揚げ
ピーマンソテー
柴漬け
お茶の水筒2本

な〜んか朝からぱらぱら雨だけど
そんなにひどくはならなそうだし
なんとかなるでしょ。

by yukari  at 08:08
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30