トップページ »  » 久しぶりの煮魚

久しぶりの煮魚

いつもとちがうエリアのスーパーにふらっと入ってみると
魚の品揃えもちがってたりする。
枝幸産の大きなマガレイが250円。
DSCF6680.JPG

今夜は煮付け。
煮付けにしたい魚が最近みあたらなくて
煮付け意欲もすっかり失せてたけど
今夜は燃えた。

ちょっと体重コントロールしようと思って
3日間極力炭水化物を摂らないようにしてたけど
今日はご飯食べちゃった。
醤油の甘辛系のおかずはキケンだなぁ。

仕事が休みだった今日は
円山から大通まで歩き、ついでに銀行に用事を済ませ、
そのついでに創成川公園向こうの東エリアまで行って目的の買い物をして
そこからまた歩いて帰ってきた。(何キロ歩いたんだろ?)
2時間半歩いたことになる。
うちに着いたら汗だらだらで一式着替え。
そこで体重計ったら少し減ってて
それでちょっと油断したかも。
う〜ん、食事制限は食べるの大好きな自分にとってやっぱりなかなかムズカシイ。
ドラマ『リバウンド』がほんと他人事じゃない。ちびっこの時太ってると、
大人になってちょっとやせても、人並みに食べるだけですぐまたもとどおり 。
大人たちは多少ころころした子を”かわいいかわいい”って言うけど、
大人になってからの体調を考えると、親としてあんまり子どもは太らせないように管理すべき。
あたしももうちょっと管理して欲しかったなぁ。
これじゃ世間の平均的な量ですら食べられない。
ラーメン1杯食べるだけでものすごい罪悪感だもの。あー、誘惑に負けた...また太る...って。

by yukari  at 20:09
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30