トップページ »  » 玄米とスパイスで

玄米とスパイスで

昨日は夕食作りを夫に頼んでたけど
夕方から手が離せなくなったとかで
結局、代休で家にいた次男が全部作ってくれたようだ。
こういうとき助かる。

DSCF6823.JPG
炊いた玄米と
日頃あまり出番がなく使い切れずにたっぷり残ってるカレー粉やオールスパイス、ガラムマサラなんかを
「これ好きなように使っていいから」と置いといた。
なので完成品は玄米スパイスチャーハン

お決まりの中華スープ(かきたま)
お決まりのサラダ

こうしてパターンが決まっても確実に献立として完成させられることが大事。

『今回のは、れんげでチャーハンすくって、そのままスープに浸しながら食べるっていうのにしたんだよ』

見た目いつもと同じでも、
今回のはスープカレー風な食べ方で食べるという
ちょっとした変化をもたせたんだそうで。

by yukari  at 07:51
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30