トップページ »  » 6月

6月

次男がやっと登校した。
先週の修学旅行あけから
日、月、火と、振替とか代休とかで3年生はずっと休みだった。
はっきり言って、子どもより先生たちのための休みだったかもしれないな。
なにごともなく修学旅行を終えるために
旅行期間中、先生たちは緊張が続いてたんだろうしね。お疲れさまでした。
ただ、息子は今日せっかく行ったにもかかわらず、お昼前に給食無しで帰宅なんだと。
3年生だけは今日も半休なんだと。
エ〜。まだ休ませるの〜?もういいんじゃないの〜?せめて給食くらい食べさせてやってくれ〜、と
言いたくなる気持ちを押さえつつ(押さえてないか)
今日も昼ご飯の準備(3人分)しとかなきゃだなぁ。

しかし今回、車内でEXILEを歌って1位の賞品(シンリンオオカミ)をもらった息子は
DSCF6833.JPG
以前にも増して歌に力が入るようになってしまった。
ヘタじゃないからまだいいんだけど、
歌ってる=その間ずっと勉強してない
うちにいるあいだじゅう歌ってる=結局ずっと勉強してない

この時期にず〜っとそういう状態なのをうちの中で見てるのは精神的に正直しんどい。
『どうして高校に行かなきゃいけないのか』と言われたときには
ほんまにこいつはどーなってしまうんだろうとがっくりきてしまったけど
ひとまずどうにか、高校くらいは行っとかないと話にならない世の中なんだということは理解したようなので
1年後の今頃はいちおうどこかの高校には通ってるんだろうとは思うけど、
それにしても中3のこの時期にこれじゃあなぁ。。。
アニキとはタイプが全然ちがうからひじょーにやりづらい。

そしてアニキのほうはといえば
大学&寮生活を大満喫中。
寮の食事も、ご飯や汁物はおかわりし放題なのもあって、
ブログ上にUPされた息子の顔写真に...ん?なんか太ってる?
体質的に太りやすそうだからと、あたしがかなり気をつけて食事&体調管理しながら18年間育ててきたのに
それでマネキン的なスラッとした標準体型を維持させてやってきたのに
寮で太ってどーする!
顔まんまるじゃん!2重あごになってるじゃん?!ちょっと、ちょっと〜!



by yukari  at 10:34
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30