トップページ »  » 買い出し

買い出し

いつも以上に考えて買い出しをしたような気がする。
今まであんまりよく考えてなかった証拠。。。

夕方、初対面の方と徳光珈琲で待ち合わせた。
初対面だから、混みすぎてないところのほうがわかりやすいだろうと思ってお互いの家の中間地点ということで
ここを指定した。
案の定、客は1組いただけだったので、お互いにお互いをすんなり発見。

息子同士は高校3年間、部活でも濃いつきあいをしてて、さらに春から大学まで
同じところに行ったというのに、母親同士は今日が初対面だった。
大学が同じということで思いがけずこのタイミングで縁が発生したようなもの。

彼女は4月に秋田まで入学式に行ってきたので、自分の息子だけでなくうちの息子の写真も撮ってきてくれて、
遅くなったけど渡します、と電話をくれた。だから、じゃあ会いましょうかと。

引っ越し三昧の我が家とは対照的な、ずーっと札幌の、この地域で暮らしてきた家族だそうだ。
ほんとは大学も自宅から通学できるとこ...の予定だったそうで、親子ともども、この地域で生まれ育ち、
母親、長男が同じ高校出身、次男も今同じ高校在学、さらに三男も2年後に同じ高校を受けるだろうと
いうことだった。家族みんな優秀なんだなぁということ以上に『近いのでね』という理由に驚いた。
いくら近くてもあそこはそれなりに頑張れないと入れないでしょう...。なので
大学は今回、第2志望、それも道外という流れになり、
家族の中でも息子さんは大冒険な立場、なんだそう。
このご家庭はよほど快適にこの地で暮らしてきたんだろうなぁ。

冷蔵庫充実で、久しぶりに普通な晩ご飯。
しばらくは今日買い出ししたものでバランスよくやれそう。

by yukari  at 22:49
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31