トップページ »  » おやつもって

おやつもって

DSCF6886.JPG

買い物がてら
旭山公園に寄ることにした。
そのために
水筒にお茶を入れ、クッキー2枚もカバンに入れて。

札幌市内を180度見渡せるこの場所はとても気持ちいい。
今日は同じようなこと考えた人が大勢いて、
みんな気持ち良さそうに眺めてた。
エゾ蝉の泣く声が、いかにも夏気分。
それをBGMに、ベンチに座って、
クッキーを1枚ずつかじりながらしばらく風にふかれて
あそこがJRタワーで、あっちがドームだね、とか言いつつ。

さ、梅干し用の梅を買いに行こう。
1軒めのスーパーは南高梅1キロ980円。
安くなってないなぁ、で、別のスーパーへ。
そっちはちょっと小ぶりの奈良産の梅だったけど1キロ380円。
今回、いつもよりもう1キロ多めに漬けたいから、
この小ぶりので作ってみようかとそれを4キロ分買ってきた。
今日は水に漬けといて
明日は塩漬け。



by yukari  at 19:15
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30