トップページ »  » 2度目の

2度目の

梅干しデー。

DSCF6910.JPG

昨日は29度、そして今日も同じくらいの予報だけど
昨日とちがって朝からそよそよ風が吹き込んできて、
部屋にいても昨日よりずいぶんラク。

今週月曜日に、夜のホール担当バイトが新しく入った。
19歳の女の子が辞めたから、その穴うめ要員。
”38歳だし主婦だし感じのいい人”という社員からの前評判で期待大だったけど
月曜に実際見て、たしかに明るく人当たりもよくて、あぁいい人が決まってよかった、と思った。
担当は月水金なので
昨夜水曜は2回目の出勤デー。初日は忙しくてあまり話しかけられなかったけど
今夜は話せるかなと思ってた。そしたら、
『あの人、辞めたから』
と出勤したあたしはいきなり社員からそう言われた。へ?辞めた?たった1日で?
昨日の朝電話で『会社に提出する通勤路を書くのはどーの』『再婚予定の彼が怒ってどーの』とか
なんだかよくわからない言い訳をして、結局『辞める』と言ってきたそうだ。

結局
今、ちゃんとした主婦じゃなかったってことだ。
たぶん、1日やってみて、思ったより力仕事だし、忙しい店だし、しんどくていやになっただけじゃないかと。
それをあれこれ言い訳、38にもなって。
なんだかなぁ。
なんか...札幌でこうしていろんな場所のバイトの様子とか見てて、あっけにとられること多い。
常識がないというか、自分勝手というか、しんどいことから逃げるためなら、店や会社に迷惑かけてでも平気、
そういう場面がホント多い。それもいい大人が。
...だから今回また新たに求人広告をださなきゃならなくなったらしい。
今回なんてあっというまに面接に8人ほど集まって、その中から彼女を選んだというのに。
けど、あとの7人にはもうたぶん断っちゃったんだろう。
やれやれ。しかし、なんでそういう問題ありな人ばっかり選ぶかなぁ、店長。まだ30代だから
人を見る目が養われてないんだろうなぁ...。



by yukari  at 09:24
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30