トップページ »  » 今日のおやつはプリンです

今日のおやつはプリンです

DSCF6915.JPG

卵液のほうの砂糖が10グラム足りない。
うちには買い置きなんてものはないから
カラメルタブレットをいつもは2個ずつのところ
今日は3個ずつにした。これはこれでおいしいでしょう、たぶん。

今日は中学で三者面談。
義務教育、残り8ヶ月。
8ヶ月、悔いなく親の義務を果たせるだろうか。
長男の担任と会うときは『いつもお世話になっております』で淡々と会話がスタートしてたのに
次男の担任と会うときはここ数年いつも『ご迷惑をおかけしてどうもすみません』で
ぺこぺこあやまるところからのスタート。次男がらみで学校に出向くことが
とても気が重い...。
今回は先日の期末テストの結果をふまえて、今現在のランクや高校の進路の確認なんかがあるんだろうけど
あたしはなにをどうコメントすればいいんだか。
ここまできたら、あとは本人の意識と頑張り次第なんだもの。まわりがどーこー言ったって本人がその気じゃなきゃ...。
親として、息子が学校にご迷惑おかけするようなことのないよう、くれぐれも気をつけます、ぺこぺこ...
それくらいしかできないもの。
たぶん夕方帰ってきたらどっと疲れてやる気なくなると思われるので
今のうちに夕食準備。

雨、ひどいなぁ。
でかけるまでにはやんでほしいなぁ。

by yukari  at 11:27
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30