トップページ »  » オフ

オフ

昨日は朝8時に家を出て8時半から仕事してた。
毎日やることがちがうから
毎日とまどう職場なんだということを知る。
それでもその中でも毎日たどってやるべきことというのがいくつかあるわけで
それに関してはおととい昨日と2回続けてやったから少し理解。

休憩時間は交代制だそうで、自分の30分の休憩時間に
持参したおにぎりを控え室でひとりぼっちで食べたけど
「これもまだ入りたてだから『休憩入って〜』と今は声がかかるだけで
今後はかからないかもしれないから、頃合い見て自分から「休憩入ります」とまわりに声かけて入って」と言われた。
頃合い見てって...んー、そういうの、作業が詰まってる中だと勇気いるんだよねぇ。ま、頑張るけど。
そしておととい昨日とそばであれこれ教えてくれてる優しい女性Aさんは今月いっぱいで辞めるそうで、
実はあたしが入る前にもうひとり辞めてたようで、
そこの人員が空白になってしまう危機的なところにあたしがひょっこり入ってくることになった...なんかそんな感じのようだ。

Aさんが「次こうして」「ああして」と指示してくれるから今はそのとおりやればいいものの、
来週月曜はAさんがそばにいない日らしく、え?あたしだけで?2人でやっていっぱいいっぱいの作業を
あたしだけで?という不安を残しながら、あたしは今日から4日間のオフ。
ともかく、
モーレツに働いたこの2日間の疲れをとらないと。12時間近い立ち仕事が続くと
腰にきちゃって、腰が限界だ。
今からどこかマッサージのお店を検索してみよう。

by yukari  at 09:04
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30