トップページ »  » 生理的に受け付けないこと

生理的に受け付けないこと

チャラ男がうちの茶の間をうろうろしてること。

秋田でどんだけちゃらちゃらしててもいいからさー、
札幌に戻るときは少し気を使いなよ。
どう見たってそんなのここらで見かけないと思わない?
その色、ひと昔前の、
サーファー海水焼けしたぱさぱさの茶髪...。
その髪型
かまやつひろしだよ...。

少なくとも
後輩のキタラの晴れ舞台に
それもスーツ姿でクラシック音楽のステージにあらわれる元部長として
どーかと思うわ。スーツには合わんやろ。まるですすきののホストだよ...。
大学生になった先輩が帰ってきてひさびさに会ったら
少し大人っぽく洗練されてかっこよくなってる、ってのが普通なのにさー、
なんで田舎の悪そうな高校生みたいなのになっちゃってんの?
センス悪すぎだよ...。

『寮ではみんなこんな感じだった』

聞けば
この数ヶ月、
寮のテレビもろく見てなかった、ニュースも見てない、
ノルウェーの事件は知ってるけど...とか言う。
中国の新幹線のことは?
「なにそれ」
ほんまに...大学や寮の閉ざされた空間で仲間内だけでわいわい関わってて
浦島太郎状態だったのか。
だからそのセンスが客観的に見ておかしい、今の都会ではあきらかに浮くようなルックスになってることにも
気づかずに帰ってきたのか。
しかし
国際的なニュースにも疎い生活してるって
大学の名前が名前だけに問題ありすぎ。

余計な出費がまた悔しかったが
来たる後輩たちのステージの雰囲気をヤツの変な頭で台無しにするわけにはいかんやろと
行きつけの近所の美容院のお兄さんに『息子の髪の矯正』を頼んだ。
カラーとカットで8700円...ほんまに悔しすぎる...

だけどややトーンが暗めの茶髪になって
来た直後よりずいぶんマシになり
茶の間うろうろされてもまだ許せる雰囲気にはなった。
と今思ってたところに
『あ、言ってなかったけど、コンタクト買ったんだ、フットサル用に。』
後出し多すぎ!
それも2つサークルかけもちで出費が多くてどうにかしろと言ってたのに
よくよく聞けば実は5つサークルに入ってると。
バイトするためにサークルいくつか辞めるつもりとか言うけど
結局2つには入り続けるつもりと。
朝から説教。
疲れる...。

ヒマだからと長男は今、
札幌の街ぶらぶらしにでかけて行った。
そして
うちで仕事の夫と
机で塾の予習の次男と
仕事休みのわたし、の3人の静かな空間に戻った。
ほっとしてる。。。

by yukari  at 09:49
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30