トップページ »  » マイナスのプラス

マイナスのプラス

この表現、
あぁ、なんかわかる気がする〜と思って借りてきた『マイナスのプラス』。

DSCF7021.JPG

日々お気楽じゃないだけに、より憧れる、お気楽生活の本。
それからトーストのバリエーションがあまりないのでこれを見てぜひいろいろ試してみたい、とトーストの本も。

それから
生き方として自分と対照的なとこがかえって憧れる、中村うさぎさんの本とか、
葉石かおりさんや、南極料理人西村淳さんの本とか。
久しぶりにゆっくり本を選んできた。
図書館は小学生やそのお母さんで賑わってて、あぁ世間は夏休みだ、と実感した。
そして気がつけばお盆だ。
この夏また墓参りに帰れない。
でも秋あたりには親に顔を見せに行かねばとは思ってる。
そのときに、何年ぶりかで高校時代の友人たちとも会えないかな。
思い立ったときに計画を立てないと。いつかいつかなんて先延ばしにして叶わず終わってしまったら
きっと後悔する。

夕方、長男から、現地に着いたとのメール。2週間寝泊まりする個室内と
窓から見える外の景色の写真が添付されてた。
あぁ、いいなぁ、自然しかない窓の外。あたしも行ってみたいよ、トマム。
今回、パソコンは置いていかせた。
だってパソコン持ってっちゃったら仕事以外の時間、個室でパソコン開いてネットばかりやってそう。
それじゃ秋田とか札幌にいるのと同じ。
ヒマだからこそ冷静に考えられることとか気がつくこと、きっとあるよ。
今は便利すぎないほうがいい。
それこそ、『マイナス』が『プラス』になる期間。

by yukari  at 18:59
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30