トップページ »  » 涼しくなった

涼しくなった

夫会社持参用と
次男の自室で食べるためのと
シャドーボックスレッスン終了後自分が食べるためのと
3人分のサンドイッチを作った昨日の朝。

DSCF7028.JPG

ほどよく涼しい風がふきこんで
久しぶりに道具を開いて、落ち着いてシャドーボックスができた。
生徒さんのも少しはかどったみたいでよかったよかった。

お帰りになったあとも
引き続き黙々と自分のをはかどらせてた。

DSCF7029.JPG
涼しいって素晴らしい。
いろいろとやる気が出る。

サンマ漁が始まったニュースが流れてた。
大好きなサンマの季節だ!

DSCF7030.JPG

深層水漬けサンマ
茄子とピーマンの揚げ浸し
もずくと水菜と納豆の和えたの
なめこ汁
ごぼうと揚げとこんにゃくご飯
ミニクリームコロッケ
長沼農家さんのとうきび(甘〜!)

月火水は男2人だけで食事作りをやってもらうようになって1ヶ月。
木金土日は仕事がない分気持ちにゆとりがでて
ちょっといろいろ作ってみようかと思えるようにもなって
力が入る。
7時。いつもの木曜のように、今夜も先に次男と二人で食べ始める晩ご飯。
そのコロッケ、どう?おいしい?
『うん!おいしい!』
他に何入ってるかわかる?
『タマネギと〜...ん?なんか糸みたいのが』
あ、それ、とろけるチーズ。
『あぁ。それから〜...鶏肉?』
それ、ツナ。
『あとは〜...なんだろ?』
卵と、もうひとつ。ふふ。ふふふふ。んふふふふふ。
『...え?』
わかんない?お母さんのこの顔で。
『...え?...あ!もしかして?!...パン...』
正解!そのクリーム生地、パン耳〜!
『ええ〜?!』

同じ問答を、9時に帰宅の夫とも繰り返し。
実験料理はこういうのが楽しいとこ。

by yukari  at 06:37
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30