トップページ »  » ”ボリュームの金曜日”だったので

”ボリュームの金曜日”だったので

昨夜は
エスタ地下で買った鶏もも揚げがメインということで。

DSCF7035.JPG


友人から電話。
こっちは涼しい風が吹き込む空間でおしゃべりしてたけど
つくばは急に涼しくなったりモーレツに暑くなったりでホント大変そうな様子がうかがえた。
ニュースを見てていつも思う。『まだあたしが本州に住んでたとしたら、今頃たぶん病院にかつぎこまれてる...』

夜中
大阪の友人からメールが届いてた。お、久しぶり!
そして、ええっ?!
1年前の5月に関西空港で会った友人。
ちいさな息子くんが可愛くて、空港内で一緒に遊んだのがこないだのことみたいだけど
友人のメールには『先月第2子が生まれました』と。う、うまれた??
妊娠を知らなかったから唐突に生まれた気がしてびっくり。
だけどこれで2人の男の子の母になったなぁ、あたしとおんなじだなぁと
感慨もひとしお。
あたしのほうはもうすぐ次男も高校生、少しは時間にゆとりもできるかなぁだけど
同じ年齢の彼女は今これから2人の男の子の子育てが始まるんだなぁ。
でも、ふりかえってみると息子たちがちびっこだった時、大変ながらも男の子の単純なところが可愛くて
一番面白かったなぁという気がしてる。
カーレンジャーショーとかウルトラマンショーとか”おかあさんといっしょ”とかも真剣に見てたな。
外食しても旅行に行ってもうちで遊んでても、ほんと素直に楽しそうだったな。
でっかくなるにつれ、無邪気さがなくなって、楽しませ甲斐もなにもあったもんじゃない。
特にここ最近は声の低〜い、さらには175センチ以上のふたりがどかどかとうちの中を歩くようになり
ちっさかった頃のてけてけちょこちょこきゃーきゃー動き回る様子が恋しいくらいだ...。
いつかまた友人と息子くんたちに会いに行こう。
『北海道のおばちゃんですよ〜』って。

by yukari  at 09:28
コメント

コメントはありません

コメントを書く




保存しますか?



2016年1月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31