トップページ »  » 50代に向けての仕事探し

50代に向けての仕事探し

『肉体労働は適しません』と
こないだひいたおみくじにあった。
生年月日おみくじ。じゃあこの日生まれはみーんなそうなのかと言われれば
んなわけないじゃん、だけど、
同じ誕生日の宮崎駿も夏目漱石も、肉体労働のお仕事じゃないような...。
ひょっとして
向いてないのにあたしはひたすらに肉体労働しちゃったのか?無理してしまったのか?と
思ったりして
この先10年以上続けられそうなお仕事を今検討する時期が来たのかも、という気がしてる。
今の仕事、やってやれない気はしてる。あと10年くらい。慣れたし。10年経てば53歳か。
実際、ホールには今50代半ばでばりばり働いてるバイトさんもいる。
だけど
これまでもちょっとした出来事がきっかけになって
大きく事態が動いてきた自分としては
この『肉体労働は適しません』がひっかかる。
たぶん、今の暮らしのペースをどうにかしたい気持ちも
からんでるんだと思う。
収入を維持しつつ、次に向けて動くためには...
悩むなぁ。

by yukari  at 10:31
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30