トップページ »  » おいおい

おいおい

朝から大騒ぎだけど
夕方の今でも大騒ぎ。

プリンスホテルから向こう側、この方面はまさに我が家の方向...

DSCF7180.JPG

今朝目撃されたのが日頃なじみのある神宮や公園のあるこのあたり。
DSCF7178.JPG

だから 息子が前に通ってた円山小学校も今日は集団登校らしい。
そばにはマンションもたくさんあるし、とてもクマが歩く雰囲気じゃない環境なんだけど。
去年、山にはどんぐりがたくさんあって、クマがけっこう増えたらしい。
それで今年はどんぐりがあんまりなくて
クマが困って降りてきたんじゃないかという話もある。

けど問題はその公園付近だけでなく
我が家からちょっと南下した住宅地、市電も走り大きな図書館もあるこの地区にも
目撃されてるということで
クマの糞があちこちの道路でみつかったらしい。

DSCF7179.JPG
さらに、まさについさっき、夕方3時半くらいに
また目撃されたそうだ。
左側に藻岩山もあるし、山にはクマくらいいるだろうとは思ってたけど
住宅地を普通に歩かれちゃあなぁ。
それも3時半に堂々と...おいおい、子供たちの下校時間だってば。
札幌の中央区。どんだけ自然たっぷりなんだ。

そんな大騒ぎの今日、
DSCF7181.JPG

あり?
クマ出没の騒ぎはさておいて
なんとなくうまい具合にここは貸し切り状態になったってことだ...。

by yukari  at 16:44
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30