トップページ »  » パジャマを買いに

パジャマを買いに

いきなり背がのびた次男は
身長だけ見ればもう大人の男のLサイズ。
ここんとこ、外出用長袖の服を、なんと寝る時にも着て寝てた。
夏はTシャツ短パンで済んだけどさすがに冷えてきて、いつのまにかそんなことになっちゃってたようだ。
さすがにちゃんとパジャマ買ってやんないとな...
あたしもあいかわらずTシャツで寝ちゃってるので
せめて長袖のを用意するか...と息子と自分の長袖パジャマを買いに
朝からイオンへ。

息子のはルームウエア風上下スウェットでどうにか決めたが
自分のがどうしても決まらない。
パジャマ売り場のパジャマはどれもリラックスできそうな、やわらか〜い生地でいいんだけど
いかにもパジャマな柄がいつもどうしても感覚的に受け付けられない。
気持ちの根底になぜかあるのが
『たとえばパジャマ姿のときにとっさに外に出なきゃになった場合、この格好で出られるか?』ということ。
それを想像すると、どうしても、”いかにもパジャマ”な花柄のには手がのびない。
何度もうろうろしながら
『どうせ寝るためのなんだし』『誰も見ないんだし』『誰も見ないからテッテー的に花柄でもいいのかも』
『だけどやっぱなぁ...』とかさんざん迷って結局その売り場ではやめといた。
そして別の専門店の一角で、おそらくそれは普段着としてレギンスとかと組み合わせて着るものと思われる、
長いゆったりした木綿のチュニックをみつけて
『あぁこれでいいわ〜』とそれをパジャマとして着ることに決め、それを買った。
たったこれだけのことにほんまに時間がかかってしまった...。

食料品フロアに降り、
今日金曜日はボリューム料理デーに決めてるから
久しぶりにそだそだ、フライを食べたい気分だな、
マヨネーズでタルタル作って〜それかけたらおいしいかな〜とか想像しながら
お惣菜コーナーに立寄り
魚フライ3枚と牡蠣フライ6個入りのパックをカゴにいれた。
というわけで今日はフライがメインのフライデーってことで...おお!...金曜日、Fridayじゃん!
なんで今まで気がつかなかったんだろう?うわ〜ほんまに偶然〜!とかひとり喜んでうちに帰り
夫に『今日の夕食はフライね、フライデーね、金曜日なだけに』と言ったら
『...それまたおもいきりベタなダジャレだね...』と。
いや、これ、ほんまに偶然だったんだってば、今日はフライおかずのフライデーってことにしようと思ってて
Fridayのことはほんまにさっきまで意識してなくてついさっき、おお!って気づいて...

ま、ともかく。
『金曜日はフライデー!』ってフライの売り込みメッセージに使えそうだけど
意外に聞かないよな...とひとり不思議に思うのだった。

by yukari  at 16:33
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30