トップページ »  » ポロクルを活用

ポロクルを活用

ファクトリーまでポロクルに乗って行ってみた。
片道30分以内で105円の使用料。バスや地下鉄に乗るより安上がりなので
ずっと歩いてく気力はないけど自転車に乗ってく元気はある、というときは重宝。
今日のように天気が少しあやしい...というときには一番いい。
だって、自分の自転車ででかけて、出かけ先で雨降ってきたら、その自転車置いてくわけにはいかない。
でもポロクルだと、ポロクル用駐輪場におさめてしまえばそれで終わり。
帰りに雨降り出してたら、バスで帰ろうか、とか地下鉄で帰ろうかとか、
そのときどきにあわせて行動できる。

今日はファクトリーの駐輪場におさめてしばらくしたら雨がぽつぽつ。
『探偵はBARにいる』を観てるあいだにけっこう雨が降ったらしかった。
買い物がてら札幌駅横エスタまで歩き、買い物後、さぁどうやって帰る?と思う頃にはもう雨もすっかりあがっていて
ほんじゃ帰りもポロクルにしよか、でそこから最寄りのポロクル駐輪場はといえば
東急デパートのとこ。なのでそこからポロクルに乗り始め、北2西19のポロクル駐輪場におさめた。
そこからうちまでは少し歩くことになってしまうけど、
その次の駐輪場はといえば円山バスターミナル前。
そこだと家からまた少し行き過ぎてしまうことになるから
北2西19で降り、そこからななめに歩いて南下しながら帰宅するのがいいかなと。

初めて往復ポロクルを活用した日。

そういえば
こないだ行った富山駅周辺にも
同じように自転車がいろんなところに並んでた。
みんな活用してるのかな?

by yukari  at 21:36
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30