トップページ »  » 額を探して

額を探して

男たちは朝からインフルエンザの予防接種&散髪。

そのあいだ、あたしは今月末のゲージツサークルでのシャドーボックス体験にそなえて
額探し。正式な額は高いし、2時間ていどで仕上げられるほどの小さい作品づくりなので
毎度用意する額は100円ショップで調達してる。なんせ参加費も300円におさえてあるし。

シャドーボックスってこんなふうに作るんだ、ってことを体験して
いちおう作った物はちゃんと部屋に飾りたくなるような雰囲気にしたいから
100円ショップの額の中でも多少は見栄えのするやつ...ということでこだわって
円山、大通、ファクトリーの100円ショップをさんざんめぐり
納得して買えたのが計5個。
状況をもうひとりの指導者に連絡したら、彼女もそのあとあちこちめぐって探してくれたようで
今、『13個ゲット。他の店でも見つけたからもう大丈夫』の連絡あり。よかった〜。

ほんまはファクトリーあたりで、散髪後の男たちと待ち合わせして
午後から北広島方面に息子の冬靴を買いに3人でアウトレットにでも行こか、
ついでにうちで食べる予定だった昼食のパン、あたしの分持って来て、って頼んどいた(移動中に車で食べるつもりだった)のに
うちを出発の時になって息子の調子がいまいちになった、行かないと言い出した、とかで予定もとりやめ。
インフルエンザの注射の影響かもしれないから
無理も言えず、
完全に、持って来てもらうパンをあてにして、それまで何も飲まず食わずでガマンしてた空腹のあたしはそのまま
とぼとぼ帰宅。なんかテンションも下がり、もうそれからどこかで食べるってのも中途半端な時間になっちゃって。。。

午後3時。帰ってみれば息子は熟睡。
そしてやがて6時。外はもう真っ暗のこのときになっても、息子はまだ起きてこない。
注射が効いてんのか、単純に眠かっただけなのか?いつ起きてくるんだろう。。。
ともかくなんだか中途半端な感じで日も暮れてしまって
あたしは少し不完全燃焼の1日。

by yukari  at 17:39
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30