トップページ »  » ゲージツサークルの日

ゲージツサークルの日

今月のゲージツサークルは、シャドーボックスを皆さんに作ってもらうことになってたから
昨年同様、私ともうひとりのお母さんが先生になって、21人の皆さんに指導した。

2時間でちゃんと完成させるための今回の図案。

DSCF7316.JPG
無事、全員、自分の作品を完成させた。よかった。

3ヶ月前に絵付けをした皿もちゃんと焼かれて手元に戻ってきた。
DSCF7314.JPG


DSCF7313.JPG

去年おととしのとあわせてこれで3枚同じサイズの皿が出来上がったことになる。

去年。

DSCF5564.JPG

おととし。

DSCF5565.JPG

作るのが好きな人たちが集まる場、ゲージツサークル。
高校の美術室に向かう、月に1度のこの日がなによりの楽しみ。
久しぶりに校内の様子も懐かしいやろうと思って、廊下から写真撮って秋田の息子に送信したけど
なんの返事もなかった。過ぎた高校生活より、今現在の大学生活の楽しさの勝ちか。。。

抽選に申し込んどいたオオドオリ大学の『ギャル学』授業、当選したとメールがきた。
とても興味ある”ギャル”の生態。自分のまわりにはひとりもいない、いわゆる”ギャル”にお近づきになれるチャンス。
先生は「趣味はクラブで激踊り」という”ギャル”。
学長は当日、”ギャルに変身”のビフォーアフターを見せてくれるとあって
このあたしもついに、ギャルメイクにはまる日も近い?
つけまつげ3枚重ねなんてのも、覚えられたりして。わーいわーい。
平日昼間は保育園の給食のおばちゃん&夜は居酒屋コックやけど
土日祝日はいきなりギャルメイクで付け爪とかして化けるなんての
この年になってやけど、やってみたい。
思いきり気分転換、OnとOffの切り替えになりそうやし。

by yukari  at 20:31
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30