トップページ »  » パン焼いて

パン焼いて

パンを切らしたので
久しぶりにコーヒーシートを混ぜ込んだパンを焼いた。
これは、明日あさっての朝食用。

それから
ドーナツも揚げた。
今日明日のおやつ用。


最近オープンしたらしいコーヒー豆屋をこないだ発見してたので
てくてく夫と探検に行って
店の方がいろいろ試飲させてくれたので
その中の1種類の豆を買って帰った。

雨で路面の雪はもうぐしゃぐしゃ状態。
だけど明日からまた大寒波がくるとか言ってるなぁ。
明日からまた早起きだ。路面凍らないといいんだけど。

1合半炊きライスクッカーと
煮、蒸し、焼きOKのグリル鍋のちっさいのをネットで見つけたので
金曜の夜中にさっそくアマゾンに注文し息子の寮に届くように手配したら
今日朝にはもう届いたようだ。
さすが本州内。
これであとは現地で米や野菜や肉をちょっと買ってもらえばなんでも作れるぞ。
ご飯は炊けるし麺もゆでれるし蒸し野菜もできるし焼き肉もできる。
こっちからはカップラーメンに大晦日用カップそばや味噌汁やスープの素、レトルトカレー、
ケンミンの焼きビーフンとかパスタソース&スパゲティとか
クリスマスお菓子やクリスマスフルーツケーキ、
えびカリやらカフェオレの素やらうちに余ってるフォークにスプーンにはしにプラスティック皿に
まぁ思いつくものあれこれ段ボールに詰めて用意。
あとは手紙を書いて一緒に詰めて
来週末に発送すればいいようにした。
中身はかなり面白くしたから
届いて開けたら、きっと、おお〜!と歓声のひとつもあげるかな。






by yukari  at 21:54
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30