トップページ »  » 弁護士のくず

弁護士のくず

朝仕事と夜仕事のあいまの
移動&休息タイム1時間。
今まではけっこう遠回りだったけど、区民センターの図書室まで足をのばして
椅子を探して座って、『瞬間熟睡10分』することでリセットできた。

だけどそこまでおおまわりせんでも
居酒屋まで直線移動のあいだに、ほんまは座る場所があれば助かるわけですよ...
と職場の人に言ったら、職場から5分ほどのいい場所を教えてくれた。
そこには無料休憩スペースがあり
雑誌や漫画も少し置いてある。
彼女も、仕事に来た日は帰りにそこに寄ってぼーっと休むのが日課になってると。
みんな、立ち仕事、やっぱ疲れるんだよね。。。

昨日はそこに寄って座って
置いてあった漫画をちょっと読んだ。
漫画なんて最近久しぶり。
そしてそれは『弁護士のくず』
意外に面白く
あっというまに20分。
そこから居酒屋まで歩いて移動。
今、路面凍って恐る恐るの歩きだから20分かかるがそれでも
図書室までおおまわりしづらいこの季節、この中継地点、ほんとに助かる。

by yukari  at 05:54
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30