トップページ »  » 4時間を有効に

4時間を有効に

朝9時現在、FMラジオからの情報によれば
「札幌は少し気温があがってきましたかね。現在マイナス7度ということで...」
「今日の最高気温はマイナス4度」
いったい何度まで下がってたんだか。
昨日も居酒屋にでかける夕方に初めて外にでてびっくりだった。寒すぎて。うちの中にいるとわかんないんだもの〜。
思わず、地下鉄駅まで歩くのをやめてバス停に直行。
バスがくるのも遅かったけど、職場近くのバス停に着くまでがまたのろのろで。
路面凍ってるからしょうがないんだけど、間に合わないかと思ってハラハラだった。
冬場はやっぱ地下鉄移動じゃないと時間的に安心できないと後悔した。けど、ほんと寒かったんだもん〜。
「旭川はマイナス16度だそうですね」
ひょ〜!!

今日は仕事が休みで心からよかった、ずぇ〜ったい外に出ない、と、きめこんで
ヒザに毛布、手の届くとこにコーヒー。
そして録画しといたドラマでも...と思うが、あいかわらずテレビは点かない...
最近は主電源をいれてから画面があらわれるまで4時間かかる。ここまでくると、限界まで試したくなるな。
えっと6時半につけたから...たぶんテレビが見れるのは10時半ころ?...
この時間を活用してノートパソコンをヒザの上にのっけてネットショッピング。
週末にはごろごろあずきのぜんざいを食べたいから
小豆ひと袋も注文。夕方には配達してもらえそうだ。
買いものに出るのはいやだけど、手元に材料さえあれば作るのはいやじゃない。
てか、ことこと豆煮てる空間はかなり好きだ。音も。部屋は湯気であったかいし、ときどき味見すんのも好き。
あ、味見ばっかしてるか。

それから
夕食の仕込みもしとこう。
残り根菜で煮物。和え物。スープ。あとは魚フライ揚げればいいだけにしとけば、あとはもうのんびりできるな。

by yukari  at 09:31
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30