トップページ »  » 仕事のあとの一杯、だった夜

仕事のあとの一杯、だった夜

昨夜は職場居酒屋で
札幌出張の友人ご主人&うちの夫が待ち合わせして飲むという約束だったので
息子用の晩ご飯だけ作って仕事に行ってた。
巨大オムライスを作っといて
ケチャップは自分でかけてくれということにしといたら

DSCF7459.JPG
ハートまで...どこまでEXILE好きなんだ...

仕事後、夫たちのテーブルに合流させてもらった。
労働のあとで喉が渇いてたのでカシスサワーをぐびぐび飲みながら
3人でおしゃべりさせてもらった。
また札幌出張に来ることもあると。
そのときはまたここで待ち合わせですねということにした。
自分の関係者が客だと
社員があれこれ気を使ってサービスしてくれたりするので
とてもありがたい。
こちらとしても、きちんとした接客をしている店と知ってるから
客として座っててもとても気持ちいい店だ。

そんなこんなで友人ご主人と店の外でさよならし、しばらく気分のいい帰路だったが
帰り道、夫から『さっき長男からこんなメール来たんだけど』というその中身を聞いてブルーに。
どこまでもマイペースな長男。ヤツは一度本気で困ったほうがよさそうだ。今回ばかりは助けてやんないことにした。
てか、無理だから、そんなこと。

マイナス6度の朝。快晴。
昨日から日中は少し寒さもゆるんで体がラクになってきた。
今日は1日オフの木曜日だから
さー、いよいよ本格的に手をつけるよ...と家中のフエルアルバムを持って自室へ。

DSCF7464.JPG
うーん、多いねぇ。
どっから手をつけたらいいんだか...
とりあえず次男のからやるかぁ。

by yukari  at 09:20
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30